ハートサウンズもりクリニック ロゴ

 

クリニックのご案内

クリニック外観

平成24年5月14日、元帯広信金柏林台支店様の跡地(白樺通)に開院しました。
設計・デザインは札幌の「株式会社ATELIER A-fact.」様、建築を帯広の「宮坂建設工業株式会社」様にお願いし、外観はスタイリッシュに仕上がりました。

待合ロビー

クリニックの中は、温かみのある色と木のぬくもりを大切にしています。
待合スペースは診察待合と会計待合に分かれています。診察の前と後で患者様同士の接触を避け、感染症などを防ぐ目的もあります。キッズスペースは可愛いくまのプーさんの壁紙が好評です。会計待合には52型のモニターがありTV番組はもちろん、クリニックからのお知らせを見ることができます。

受付と会計

受付と会計です。医療費のこと、健康診断やワクチン接種など、わからないことはお気軽にお声掛けください。

診察室

診察室は一般と感染症対策の2つがあります。

処置室

処置室です。採血、注射、点滴、吸入など行っています。

医療相談室

医療相談室を設けています。担当ケアマネージャーさんが同席し適切な介護サービスが受けられるように、医療と介護の両面から患者様に対応できるようにしました。一般の患者様でも、プライバシーに配慮して問診できるように努めています。

キッズコーナー

キッズコーナーにTV・DVDを設置しました。アンパンマンが人気です。

アクアクララ

かわいい「くまのプーさんデザインのアクアクララ」を設置しました。
冷水はもちろん、80度程度のお湯も出ます。
お湯を水で割っておいしいミルクもできますので、赤ちゃんやママにも喜んでいただけると思います。
ティーバッグをご用意しておりますのでご自由にお使いください。